HOME > 杉久保運送からのお知らせ

杉久保運送からのお知らせ

月初めの仕事量は・・・・

こんにちは。

先月末の、そこそこあった仕事量が、月初めになったら減少ですsweat01

師走月って言うのは、物量が少なくなるよりも、多くなる傾向にあると思っていましたが、いやはや難しいですね。

きっと、同業者の方も、このブログを見ておられるとは思いますが、ネットの物流検索でも、関東・神奈川からの、荷物が少ないです。

関西・名古屋からの、荷物はそこそこあるみたいですが・・・coldsweats01

ネット検索の、物流業者さんのにもつも、帰り荷が基本で考えているので、経費だけ何とかなりそうな金額ですね。

損して得取れということわざがありますが、赤字にならない仕事をしないと、会社が存続できませんね。

何社かの同業者様と、取引をさせていただき始めていますが、おいしい仕事ももらえることもあります。

なにぶん、この不況がいつまで続くかわかりませんが、地道にがんばるしかありませんね。


従業員の教育とは?

こんにちは。

年末に向けて、荷物も多少増えているのでしょうか?

関東から、関西方面の仕事も、少なからず増えているような?

お付き合いの有る関西方面の同業者の方からも、荷物があるから、トラック探してほしいとの、連絡もあります。

一般貨物は、こういうときこそ頑張って動いて、好印象を持ってもらえるように従業員(ドライバー)の人にも、頑張ってもらわないと。

もちろん、事務所の電話対応も、おなじですね。

一言指示をすると、何かをいわずにはいられない人間、そのまま対応する人間、さまざまですが、後者の方が扱いやすいのは正直なところです。

お客様に対して、同じように何かを言ったりしていなければいいのですが・・・・。

看板をしょっての仕事なので、お客様に対しての勤務態度は、徹底しなければいけませんね。

運転も同じです。

危険な走行をしている、我が社のトラックを見かけましたら、一報ください。

安全運転、譲り合いありがとう精神で、頑張りましょう。

 


ごみのポイ捨てが・・・・・

こんばんは。

今日は、目の前で起きた出来事を書きたいと思います。

道路の側道や、通行区分帯の、ごみって気になりませんか?

僕は、すごく気になります。何故かというと、もともと御殿場市に在住していましたが、御殿場市には、R246沿いに、トラックが多く止まる場所がありました。

日中や、夜間問わずに多くのドライバーが休憩しています。しかし、ごみが多く閉鎖になってしまいました。

今回、本牧埠頭を走っていました。目の前のトレーラー(大手運送会社)が、窓からコンビニの袋を捨てましたsad

なんで、コンビニに行くのに、コンビニで捨てられないのだろうか?僕はタバコも吸いますが、灰皿に捨てています。

皆さんは、この書き込みを見てどう思いますか?

もし、自分の会社の看板を背負ったトラックが、ポイ捨てをしていたら、ゾっとします。

一度、鹿島の発電所に仕事で行ったときに、その業者の人が、指導員として作業時の注意をしてくれましたが。

タバコ・ごみのポイ捨てを発見したら、会社として責任を取って、全域の清掃をしてもらうということでした。

前に、発見されて通報を受けて、清掃作業に数百万円かかったそうです。

トラックは、排気ガスでも、嫌われていますdespair

少しでも、環境対策を考えて行動しましょう。

神奈川県・関東の皆さん頑張りましょう!!そして、全国の同業者のみなさん、すこしでも注意して、好印象を実現しましょう。


連休の最終日は

おはようございます。

巷では、連休最終日となりますが、運送会社は営業日です。

流石に、連休中は仕事も少なく、ネット上でもかなり少ない物量です。

やはり、定期便も必要かと思いますが、なかなか運賃を叩かれてしまい、赤字になるような仕事は怖くて手が出せませんsweat02

明日は、大手自動車会社関連の仕事が朝から入っていますが、景気が良くならないことには、毎日1台が3運行ぐらいできる、リーマンショック前ぐらいになってほしいものです。

神奈川県は、大手自動車&トラック製造工場にも、運送業者は多く利用されているので、景気回復が望まれます。

ホームページは、情報の場でもあり、興味のある方、私の書き込みにご意見をいただければ幸いです。

さぁ、今週も頑張って仕事に励みましょう。

 


太陽がまぶしい

おはようございます。

本日は快晴ですね。

3連休となりますが、運送業は動いています。

さすがに、初日は仕事がありますが、残りの日曜・月曜は、かえって動かないほうが無難といえる状態です。

特に関東方面は、交通渋滞が観光や、レジャーで多発wobbly

神奈川県も、例外ではありませんね。

最近、お付き合いをさせていただき始めたお客様・同業関連者様からも、ヘルプのお電話があったり、出来る限りの対応はさせていただいております。

お力になれない場合もありますが、運送業者をお探しの荷主様、ご遠慮なさらずにご連絡ください。

連休中は、トラックの整備をしようかと思っています。

ウイング車両は、雨漏りなど無いか、慎重に対応しないと、客様の荷物に影響を起こしますので、みなさんもご注意ください。

 


首都圏及び神奈川県からの荷物を・・・・

こんにちは。

神奈川県・首都圏よりの、チャーター便のご要望もお気軽にご連絡ください。

また、ETC(深夜割引き)を使い、夕積みから、翌日朝便なども対応いたします。

運賃は、当社(有)杉久保運送にご連絡頂き、ご相談に乗ります。

フルワイド車両・4t・6.2mの車両となります。

皆様からのご依頼、お待ち申し上げます。


関東からの荷物が・・・・

こんにちは。

関東・首都圏からの、荷物情報が激減な週末です・・・crying

流通はあるのでしょうが、力不足ですbearing

月曜日には、何台かの仕事を手配できましたが、毎日フル稼働できるように、何でも運ぶことを考えないとです。

一般貨物は、ダンボール・パレット・バラ積み・旅行かばん・ラック・家具etcと、荷台に気を使わないといけない荷物もあります。

先日、あおりの歪みから、豪雨rainのなか、横から雨が入り込みダンボールが濡れてしまいましたsweat02

ダンボールの中身には、影響は無かったのですが、荷主様や委託業者様にご迷惑をおかけしてしまいました。

日曜日は天気も回復するので、ドライバー全員で車両のチェックをしようと思います。

業績を上げて、新しいトラックも検討したいな~~~!

 


関東は雨が続きます・・・

天候が悪いと、荷物の動きも少ないのか・・・・・・sweat01

今日は、運行管理用のマグネットシートを作成していました。今は、簡単なご時勢になって、ネットがあれば、ほぼなんでも対応できますね。

我が社の有る、海老名市というのは、綾瀬にも近く、ホームセンターも数多くあるので、いろんなものが準備できます。

僕も、機械設計の仕事をしていたので、もの作りは得意なほうなので、あっという間にできました。

しかし、関東から関西方面の荷物も少なく、遊車の対応を考えなくては・・・。

明日は、朝からお得意様の某大手運送会社様から、運よく3台のオファーがありまして、感謝であります。

神奈川県内の仕事なので、経費もさほどかからずに運行できます。

定期便の対策も考えなくては・・・・・・・。


首都圏・関東からの、大阪府流入許可について・・・

みなさんこんばんは。

今回は、大阪府流入車規制適合車等標章(ステッカー)について、ちょっと書こうかと思います。

すでに、ずいぶん前から

八都県市条例指定装置については、適応されているかと思いますが・・・・・                                  (東京、埼玉、神奈川、千葉各都県と横浜、川崎、千葉、さいたま各市)ですね。

 

以下の文面をお読みください。

○ 大阪府では、自動車NOx(ノックス)・PM(ピーエム)法の対策地域外から対策地域内へ流入する車による窒素酸化物及び粒子状物質の排出負荷割合の増大が無視できない状況であることから、流入車対策を盛り込んだ生活環境の保全等に関する条例を改正し、平成19年10月25日に公布しました。

○ 条例により、自動車NOx(ノックス)・PM(ピーエム)法の排ガス基準を満たさないトラック・バス等は、平成21年1月1日(特種自動車は、平成21年10月1日)から大阪府域37市町内での発着ができません。また、発着が可能なトラック・バス等(車種規制適合車等)には、府が交付するステッカーの表示が必要となります。

大阪府HPより抜粋。

以上のことが、記載されていました。

これに対応して、今回司法事務所様にお願いして、早々手続きを行いました。

大体2万円~3万円前後の金額で、行ってもらえるはずです。

ステッカーの発送まで、1ヶ月以上かかっているらしく、対応法も勉強しました。

申請書のコピーと、車検証(特記事項に記載されているもの)の、コピーを提示すれば、違反にならないそうです。

今回、お客様に指摘されてしまいましたが、大阪府でも、提示すればよいと書かれているので、違反にはならないはずだとお客様に説明しましたが、大手企業様のため、ご理解いただけずに、ご迷惑をおかけしてしまいました。

運送業者皆さんも、出来ることなら、早めに申請をし安心して業務に支障の無いように動いてくださいね。

運送業許可.com

http://www.unsougyo.com/7000/

 

 


一般貨物業は・・・・

当日の、荷主様からの対応や、予約をいただける荷主様や、対応できない場合はご迷惑をおかけしてしまいます。

なんとか、対応できるように頑張っております。

運送業って、荷物で対応可能なもの、不対応なもの。やっぱりむずかしいですね。

神奈川県にも、数多くの運送会社様が存在し、多種多様な対応をされていると思います。

運賃の、引き合いなどがどうしても発生してしまいますが、足の引っ張り合いだけは避けなければ、生き残っていけませんね。

神奈川県に限らず、首都圏の荷主様にも、声をかけていただけるように、ホームページも充実させていきたいと思いますので、おねがいします。


<<前のページへ123456


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ