HOME > 杉久保運送からのお知らせ

杉久保運送からのお知らせ

名古屋に行くと・・・・

皆さんこんにちは、今日も余談で、くだらない事を書いてしまいますhappy02

タイトルの通り、名古屋方面に向かうと、岡崎辺りから良く目にする黄色い大きな看板わかります?

ラーメン横綱の看板です!!

2月末に、久しぶりに名古屋に走りまして・・・。ラーメン横綱に久しぶりに寄って食べてきました!(ネギが好きなだけ使えるのがいいんですよね)

それで、レジの横においてあったお持ち帰りラーメン

横綱.jpg

生ラーメンなんですが、嫁とラーメン大好きな社長にお土産でお買い上げしました。

帰ってきて、食べさせてみると・・・・「これ美味いじゃん」

お取り寄せも、出来るみたいなので是非お試しください!

 

さてさて、関東から関西方面への物量が、かなり無いみたいですねdown

中部・関西からの、引越しの荷物はかなり出回ってきています。

引越しをお考えの、個人のお客様でも、お気軽にご相談ください!!もちろん、運送業者様も、庸車お気軽にご連絡ください。

いつも書きますが、今が我慢のところ

出来ることを、当たり前にこなして頑張らねばですね!

 

あ!!運行管理者試験

自己採点したところ・・・・・・。何とか受かっていそうな予感ですcoldsweats01

どうか、合格通知が届きますようにsign03

 

リフォーム・改築・新築相談の宣伝

佐藤建築までご連絡ください。

上文字をクリックしてください。

 

 

 


リフォーム・建て替え・エコポイント

おはようございます。

きょうは、ちょっと宣伝もかねてhappy01

皆さんのなかで、リフォーム考えてる方いられますか?

今テレビでも話題になっていますが、エコポイントが導入されましたね!!

実は、我が家も昨年リフォームをしましたsweat01

エコポイント対象にはなりませんでしたが、兄貴が大工をやっていましてscissors

兄貴は、御殿場市なんですが・・。海老名までやってきてもらいました。

なぜかというとsign03

(ここは必見ですよ~~~~~~~!間

違いなく大手の工務店より安くできます)

 

嫁の実家なんですが、以前屋根や、玄関、風呂場などをリフォームした業者に見積もりを出したところが、400万円ぐらいの見積もりが出てきました。ちょっとびっくりなねだんでした・・・・・。

兄貴に、見積もりを頼んだところ230~250万円とでてきました!!

大手リフォーム会社さんには悪いのですが、やはり中間マージンが無い分お安くなります!!

わがままもきいてくれますhappy02

ここを変えたいとか、こうしたいとか、いろいろ相談に乗ります!!

 

 佐藤建築  代表 佐藤和夫 

〒412-0045 

静岡県 御殿場市 川島田 293

TEL&FAX 0550-83-2466

 

神奈川県でも、静岡県でも、ご相談うかがいます!!

今は、予定の仕事も終了し、時間があるそうなので、

リフォームのご予定、建て替えのご予定のあるかたは、

是非是非ご連絡してみてくだいねsign03

ご連絡付かない場合は、 (有)杉久保運送の井川宛に、

ご連絡いただいてもかまいませんよ!!

 

アフターもしっかりやりますので、ご連絡ください!!


運行管理者試験の、模範解答予想

サイトをみていたら、

予想解答のページを見つけました。

ここです!

http://homepage2.nifty.com/take-take/

あくまでも、講師さんが説いた解答らしいので・・・・。

自己採点の目安にしてみましょう!!


運行管理者試験終了・・・・。

昨日は、運行管理者試験日でした。

試験を受けた皆さん、お疲れ様でした。

結果は、4月6日に郵送らしいのですが、3月10日に運行管理者試験センターのHPにて正解の発表があります。合格者発表もありますから、見に行ってみてください。

自分はというと・・・・・sweat01。どうでしょうか・・・?問題集にて勉強をして、当日の朝に過去問題をやってみて、23問正解という状況でした。

自信を持って望んでみましたが。。。。。

なんじゃこりゃ?こんな問題の出し方してないじゃんかよ~~~~~wobbly

という、問題の出し方が何問もありました・・・。だいじょうぶかな~~~?運よく受かっていて欲しいものですbearing

さて、仕事のほうはというと・・。

引越しの荷物が多少出てはいますが、なかなか上手くうごいてはくれませんね・・・。

やはり、関東からの荷物も少ない状態ではあります。関西方面からの荷物も、薄い状態だと情報が入っています。

神奈川県に新しく、海老名インターチェンジも開通いたしましたが、先日仕事で走ってみました。厚木インターからよりも、車庫まではかなり快適になりましたが、距離てきには変わらないみたいです・・・sweat02圏央道は、いつ繋がる事やらbearing  

どこの、運送業者さんに聞いても、なかなか厳しい状況ですね!!地道に頑張っていかなければcoldsweats01

堅い話ばかりでも、しょうがないですが・・。

 

少しばかり、癒し系の子猫の紹介です。

先日、我が家にやってまいりました、今話題の短足ネコのマンチカンです。

まんち2.jpg

名前は、チョロ松といいますbearing社長が買ったので、名付けです。

自分が、ブリーダーさんと仲良くなり、ショップの半額ぐらいで譲ってもらえましたが・・・・。高いっすよ~~~~!coldsweats02

でも、こんな寝方をされたら、癒されますね~~~~happy02

まんち3.jpg

しか~~~し!

3月の20日には、もう一匹やってきます!!スコテッシュフォールドという、折れ耳のネコです。このチョロ松も、折れ耳なんですがsweat01

そっくりの、柄です・・・。

また、スコがきたら、2匹の画像UPしてみます!!

さて、癒されながら、がんばりましょ!!


3月がはじまりました。

こんにちは!

ブログも、頑張って更新しないといけませんねsweat01

運行管理者試験の受験票が届きました。青い文字をクリックすると、過去問題に飛べますよsign03

僕も、必死に勉強して、過去問題20問以上の正解が出来るようになりました。問題が、引っ掛けだったり、計算(かなり苦手weep)があったりで、悪戦苦闘です。

3/7日が試験なので、がんばらないと!!

さて、仕事のほうですが、1・2月よりも、動いてもらわないと困りますね・・・・。

引越しの荷物も増えましたね。神奈川県の運送業者さまからも、ご依頼を頂いたりもします。ま、自分も神奈川県の運送業者なんですが・・・bearing

家具の配送など、何でも運びますよ!!関東・神奈川の荷主様は、遠慮せずに見積もり等ご連絡ください。

エアSUS車両(後軸)の車両もございます。

緊急を要するしごとも、是非一報くださいsign03

さて、配車をしながら、ネットで、仕事探しながら、試験勉強しながら、がんばりま~~す。


おはようございます。

今週も、はじまりましたね。

毎日、ニュースをみていても、景気がよくなる話はすくないですね。訃報や、殺人事件、天災、これは、いつになってもなくなることは無いのでしょうか?

ま、それはさておき、皆さん仕事はどうですか?

荷主さんもネット検索も、多いことでしょう?運送業者というのを見つけるというのは、個人のお客さんもいれば、業者の方、大手企業の方、たくさんの荷主さんがおられるはずなんですよね?

当社は、4tフルワイドウイング車両がメインと、HP内でも見ていただければ、お分かりいただけるとは思いますが。関東・神奈川~名古屋方面・関西方面(大阪府流入許可済み)の、仕事を多く受けていることが多いです。

神奈川県 運送業としては、海老名市内なので、この25日に、海老名インターチェンジも、開通いたします。お急ぎの荷物などの対応もいたします。

最近、興味があったのは、公共輸送についてです。公共といわれると公共交通機関のことでしょsign02  と、思いがちでしたが。

安全な輸送サービスの提供を出来ることの意味も含まれています。上の青文字をクリックしてみてくださいね。

当社、荷物全般・引越し・家具配送・機械輸送、トラックチャーター便に、対応いたします。どうぞ、ご連絡ください。

今週も、頑張っていきましょうsign03

 

 


おはようございます。

はっきりしない、天候は・・・。気分的に上がりませんねcoldsweats01

神奈川県は、相変わらずcloudが厚いです・・。

仕事も、運賃の叩きが、ネット上でも目立っていますbearing

関東からの発ち運賃と、関西からの帰り運賃が逆転してしまっていますね。

先日、運送情報の会社さんの、担当者と話ができて、色々情報を仕入れてみましたが、関東からの運賃がかなり低い設定になっていて、安くても(帰りが空荷に比べれば) 動く運送会社さんが多いから。。。。

こんな情報が入りました。特に10tの、九州方面はガタガタのようです。

国会議員の、闇金とか、脱税とか。議員の秘書の給料とか?会議で寝ていても給料がもらえる議員に、必死に働いている国民のつらさがわかる分けないっておもってしまいますね。

TVを見ていると本当にくだらないことに税金も使われていて、景気がよくなるような気持ちにもなれません。キャリア組みとか、若手のつぶしとか?じいさん議員の老後の蓄えを作るための、税金じゃないんだから、もっと有効に使って欲しいですね。

高額所得者から、多く取るための税金なのに、議員の税金まで、国民の税金から補助が出ているなんておかしいですよね?

話がそれてしまいましたが、生き残るためには、赤字にならないような仕事を確保しないといけませんが、皆さんの対策が聞けたらうれしいですね。

頑張っていきましょう。


運行管理試験まで後1ヶ月・・・・。

試験を受ける皆さん、勉強していますか?

この試験、けして簡単に考えてはいけません。文章をよく読んで、引っかからないように解読しなければいけません。

30問中の60%(18問)の正解、

しかも下記の各項目で、各1門以上正解があること!!

第1章 貨物自動車運送事業法

第2章 道路運送車両法

第3章 道路交通法

第4章 労働基準法

第5章 実務上の知識及び能力

参考書類や、問題集を見ていると、過去問題からの出題も多く、過去問題の重複勉強、要点のチェックは、絶対必要ですね。

一発合格を目指して、頑張りましょう!!

忙しい業者さん、仕事が無く、時間が空いてしまっている業者さん。我が社も、後者に入ってしまいますが・・・。

魔の2・8とは、よく言ったもので、ここまで仕事が少ないのは参りました。関東・神奈川からの流通が、東北方面ばかりで、スタッドレスが無ければはしれませんね。

関西、中部方面への、荷主様!!チャーター便・緊急の対応いたしますので、気軽にご連絡ください。

HPも、リニューアルしなくては・・・・。

 

 


おはようございます。

すでに、年が明けて1ヶ月・・・・2月になりました。

朝から、忙しくなるかと思いきや・・・・。どうしたんだよdown

関東・神奈川の荷主様~~~~~wobbly

関西~の動きはそこそこあるのに、関東からの発車がなければ対応できませんsweat01

庸車の依頼も無いのはきついです・・。

話は変わりますが。

今日から、時間のあるときは、運行管理者資格取得に向けて、勉強をしていかないといけません。

少し、ネットで調べてみましたが、過去問題をやってみてもwobbly

計算もあるし、引っ掛け問題(文章の把握)をしていないと、引っかかりますね。書く運送業者の皆さんも、試験を受けると思いますが、時間が無いから勉強できないとかは、理由になりませんよ!!

会社が、試験代金を出してくれているなら、尚更です。

整備管理も一緒ですね?簡単ではないですが、スキルアップを目指します。

何か質問、意見等あれば、どんどんコメントください。

皆さんとコミュニケーションとりたいと思いますので・・・・・。

それでは、今月もがんばりましょう!!

 


1月の荷物の流通は・・・・

皆さんおはようございます。

運送業のみなさん、1月の流通量はどうでしたでしょうか?

我が社は、なかなか右往左往って感じですねwobbly

やはり、関東・神奈川からの流通の少なさが、かなり目立っていました。

不況だからといって、逃げてばかりではいけませんが、ネットの流通情報サイトの料金設定も、運送業者の泣きが入るぐらい安いsweat02

叩き合って、料金を下げても、経費のことを考えると、帰り荷物をなんとか欲しいと思ってしまう分、飛びつくしか方法がないんですよね。

関西からの流通も、4万円後半から5万円台だそれなりにあったのに、かなり叩かれ状態です・・・・。

相乗効果ではなく、足の引っ張り合いですねdown

今日も、営業をかねて、頑張らねば!!

 


<<前のページへ123456


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ