HOME > 杉久保運送からのお知らせ

杉久保運送からのお知らせ

魔の5月が・・・・・。

もうずぐ、5月も終わりですね・・・・。

閑古鳥も鳴き疲れて、どこかに飛んでいってほしいものですねbearing

お恥ずかしい話ですが・・・。

昨日、当社のドライバーが事故を起こしました。

荷物を積んでいるときではなく、集荷にいく途中の出来事でした。

日ごろから、運行時には事故・違反の注意をしていても、このありさまです。

嫌々仕事をして、事故を起こして、会社に迷惑を掛けて・・・・・・・。

なによりも、お客様にご迷惑をおかけします。

何十年ドライバーをやっているのか?慣れとかそういう問題じゃないですね。

プロ意識が足りないんです。。。。

アルバイトの人間でも、お客様から見れば関係ありませんsweat02

もっと、気を引き締めてもらわないといけません。

事故というものは、当事者にしろ、加害者にしろ、気持ちのいいものではありません。

まして、営業ナンバーでの事故なんて・・・。

先日、過積載の事故がおきた、運送会社の運行管理者さんが逮捕されました。

仕事の環境も、考えなくてはいけませんね。

これからも、口が酸っぱくなるほど言い続けなくては・・・・・・・。

 

みなさんも、事故にはお気をつけくださいね。

 


運行管理者試験の受付が・・・・

こんにちはsign03

平成22年度 第1回 運行管理者試験の、申し込みが発表になりましたね。

5月28日~の受付開始で、6月18日までの期間(郵送の場合)

5月28日~6月7日が、インターネット申請です。

出題・回答も、前回より変更になっているので、

受験者さんは要チェックですsweat01

僕は、前回合格しましたので、みなさんにも合格していただけるように、多少なりともお力になれればと思います。

運行管理試験問題集などもありますが、勉強するには結構お勧めですよ!!細かく問題に対して載っているし、良く読めば理解可能です。

がんばって、合格してください。

しかし、5月の物流は、どうなっているんだ~~~~sweat02

必死に、営業活動もしなくては・・・・。

 

当社へのご連絡も、お待ちしています!!

 

 

 

 


整備管理者選任前講習会は・・・・・

こんにちは!!

5月というのは、こんなにも動かないものですかね~~~bearing

いつも仕事をいただける会社の、配車担当者さんからも、何本も連絡をいただいていますが、渋いっすねdown

動かすだけ、マイナスになってしまいそうな運賃です。

修学旅行の、かばん輸送などもしますが、なかなかそれも出てこない感じです。

神奈川県の運送業者をお探しの、お客様はぜひとも、当社にご連絡くださいね。

先日、整備管理者の講習会に行ってまいりました。

神奈川県の場合は、横浜の関内駅のすぐ近くにありますが、コイン駐車場がたくさんあります。

(早く行かないと近くは止めれませんよ)

2時間程度の講習なので、是非受けておくといいと思います。

景気回復を祈るしかありませんが、がんばって毎日やっていれば、必ず良い事もあると信じるしかありません。

がんばりましょう!!

 

 

 


ご無沙汰しました・・・。

お久しぶりになります・・・。

なんとなく、書くこと考えながら日にちが経ってしまいましたsweat01

連休も終わり、さぁ仕事だっと意気込んでいましたが、なかなかどうして、関東からの荷物の少ないことsad

それでも、今日は何とか仕事をいただいて、名古屋・大阪に走っております。あ!!仙台にも2台走っていますup

これから、修学旅行等の旅行シーズンが始まるらしく、また、仕事をいただけると思いますが・・。

ぜひ、関東近辺の運送会社のお客様は、ご連絡ください。

冷蔵車の、協力会社もご紹介できます。

業界で、足の引っ張り合いではなく、相乗効果を狙っていきたいと思っております。リンクも、貼っていただければ幸いですが、我が社も、リンクを作らなければflair

首都高速の、割引が無くなったり、上限金額とか、運送業のことはまったく考えていない政治のやり方に、少々ムカムカきておりますが・・annoy

同じことを書きますが、国をよくしてくれるなら税金も払うって思わせてくれるような政治を行ってほしいものです。政治家の私利私欲のために、税金は使わせないでほしいですね。

っと、また、余談になってしまいました。

あんまり、ブログもサボらないで書かなければ~~~~~~~sign03


07フォワードの、エアークリーナーは・・・・・

こんばんは。

最近増車した、イスズの、07フォワードですが、なかなか純正のエアークリーナーなど、消耗品も高くて、困っておりました。

色々手を尽くして、探して調べてみたところがscissors

パーマンって(いえいえ、アニメのパーマンじゃありません)、ってご存知ですか?ここの、品番で、日野自動車用の、No、15433で、いけちゃうんですよ!!

流用パーツってのは、OEM仕様で色々考えてあります!!値段も、純正に比べて格段いやすいです!!

もうひとつ、日産UDコンドル4t用の、エアーエレメントは、パーマンではありませんが、見つけましたよ!!

ジェイピットショップって、ここはかなり細かく詳細が調べられるので、調べてみました。我が社の日産UDは、型式 KK-MK252KH、これに対応したエレメントが、品番が、No、200053でした。

もし参考になるなら、ご覧ください!!

 


運行管理者試験!!

おひさしぶりです。

更新できずに・・・、サボっていたというわけではありません・・・。

なかなか、発ちの荷物と、帰り荷物との折り合いが付かず、毎日悪戦苦闘でした・・・。

さて、先日受けた運行管理者試験ですが・・・・。

運行管理者試験センターに、発表もありましたが、郵送で送ってきた通知を、恐る恐る開封してみたところsweat01   見事、一発合格sign03

試験センターHPの中にも、書いてありましたがcoldsweats02  次回からの試験の解答がかなり面倒なことになりますね・・・。勉強して頑張った甲斐がありました。

申請も終わり、後はバリバリ仕事をしなくては・・。

相変わらず、厳しい状況の運送業ではありますが、頑張って頑張って、仕事をもらえるように行かなくては!!

運送業には、耳の痛い話ですが、高速料金の改正sweat02

日本の政治は、どうなってしまうのでしまうのでしょうか?

政党の、足の引っ張り合いの政治なんていらないんですよね?

国民の生活を考えるなら、天下り・税金の無駄使い・政治家への待遇など、もっともっとやるべきことがあるんじゃないのかな~~~?

企業が動かなければ、税金も発生しない!国を良くする為に頑張って欲しいものですよね?

 


あっという間に、4月でした・・・。

お久しぶりです。

なんだかなんだ、引越しの仕事で、土日関係なく頑張っておりました。

ホームページを見た、プー太郎をしていたドライバー候補が、連絡をしてきて、先月末に面接に来ました。

社長と、僕が面接をしたのですが、社長は使う気になったらしく、早速走らせて見るということになりました・・・sweat01大丈夫かな・・・・。

そして、今まで乗っていた、赤の07フォワードが、僕の手元からはなれていきました・・・・。ま、新人には乗せないんですけどね。

トラックが足りなくなったので、急遽増車をすることとなり、社長がとびまわって話をつけてきました。

こんどは、こんな車です。

青1.JPG

バンパーも青かったんですが、あまりにも安く見えたので、前に乗っていた赤い方の、いすゞのメッキバンパーとグリルを、交換して、赤いほうには、コノ車についていた青いバンパーを、赤に自家塗装して、取り付けました。

赤1.JPG

赤は、メタリックなので、こっちのがきれいですね!!

さて、荷主様、がんばりますよ~~~~!

お見積もり、チャーター便、ご連絡ください!!

 


引越しシーズンですね

おはようございます。

運送業者には、関係ありませんがwobbly

3連休の、渋滞はすごかったですねcoldsweats02 うちの車両も連休は稼動していましたが、渋滞に巻き込まれながらも、ドライバーが頑張ってくれたおかげで、何とか仕事がこなせました。よかった~~~~bearing 

僕も、ちょっと野暮用で、土曜日に栃木まで行ってきたのですが、高速使っても往復11時間の長旅は、通常3時間もあれば行ける距離なので、さすがにイライラしてしまいましたsweat01

いま、3月半ばから、4月の前半までは、引越しのシーズンですね。

お付き合いのある運送会社様・情報会社様から、車両の依頼や、車両探しの電話が頻繁にかかってまいります。

引越しというのは、積みも降ろしも時間が掛かるものですが・・・・・。危うく帰り荷のお客様にご迷惑をかけてしまうところでしたsweat01

皆さんも、そういう経験はお持ちでしょうが、やはり時期的に人手が足りないという状況で、引越し業者さんも苦労しているところと思います。

しか~~し!!

4t車両を頼んでおいて、車両が入れない・・。横持ちもかけてくれない・・・。引越しの見積もりのときに、何を見ているのでしょうか?

時間の無駄をなくして、効率を上げてくれなくては・・・・・。

この不況の時期に、仕事が欲しいのはわかりますがsweat02

お客さんにしてみれば、アルバイトだろうが関係ありませんからね・・。自社の作業服を着せた以上は、教育もちゃんとして欲しいものです。

僕の性格上、きっちり仕事はこなして欲しく思うせいかくなので、事前情報等は必ず確認して欲しいものです。

インターネットという、便利なものが普及しているので、住所さえわかれば場所は確認できますから。情報を流してくれればいいのですがねdown

4月からの動きが、どうなるか不安ではありますが。

頑張っていきましょう。


春の陽気ですね。

こんにちは、そういえば自己紹介をしていませんでした。

私、 (有)杉久保運送の専務をしております、井川 誠(イカワ マコト)と申します。そのうち、従業員の写真等も載せようかな?と思っています。

さて、引越しの荷物も多くなり、年度末ということもあるのでしょうが・・・。そこそこ、トラックも動いている状態です。

先日、電化製品とうの運搬もありましたが、大手家電メーカーさんは、やはり厳しい注意事項がありますねsign03とうぜんですが・・。

ドライバーにも、注意を促していますが、安全確認・荷物の積荷状況とうは、荷崩れ等ないように、教育をしています。荷物を預かった以上は、責任を持って対応しなければいけません。

先日、お菓子を運んでいたところ、ドライバーの荷積み確認不十分で、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。この、ブログを通しましての再度の謝罪となりますが、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

話は変わりますが、先日紹介したネコなのですが。

  001.JPG  

短足ぶりは相変わらずですが、危ないくらい元気に飛び回っていますhappy02

20日には、栃木から色がほぼ同じの、スコテッシュがやってまいります。先住ネコがびっくりするでしょうが、癒されますな~~~!

 

 

 

 


名古屋に行くと・・・・

皆さんこんにちは、今日も余談で、くだらない事を書いてしまいますhappy02

タイトルの通り、名古屋方面に向かうと、岡崎辺りから良く目にする黄色い大きな看板わかります?

ラーメン横綱の看板です!!

2月末に、久しぶりに名古屋に走りまして・・・。ラーメン横綱に久しぶりに寄って食べてきました!(ネギが好きなだけ使えるのがいいんですよね)

それで、レジの横においてあったお持ち帰りラーメン

横綱.jpg

生ラーメンなんですが、嫁とラーメン大好きな社長にお土産でお買い上げしました。

帰ってきて、食べさせてみると・・・・「これ美味いじゃん」

お取り寄せも、出来るみたいなので是非お試しください!

 

さてさて、関東から関西方面への物量が、かなり無いみたいですねdown

中部・関西からの、引越しの荷物はかなり出回ってきています。

引越しをお考えの、個人のお客様でも、お気軽にご相談ください!!もちろん、運送業者様も、庸車お気軽にご連絡ください。

いつも書きますが、今が我慢のところ

出来ることを、当たり前にこなして頑張らねばですね!

 

あ!!運行管理者試験

自己採点したところ・・・・・・。何とか受かっていそうな予感ですcoldsweats01

どうか、合格通知が届きますようにsign03

 

リフォーム・改築・新築相談の宣伝

佐藤建築までご連絡ください。

上文字をクリックしてください。

 

 

 


<<前のページへ123456


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ